2017.02.02

テリー、チェルシー退団のイヴァノヴィッチに「真のレジェンドだ」

テリー
テリーが退団するイヴァノヴィッチに賛辞を贈った [写真]=Chelsea FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーに所属する元イングランド代表DFジョン・テリーがインスタグラムを更新し、ロシア・プレミアリーグのゼニトへ移籍するセルビア代表DFブラニスラフ・イヴァノヴィッチに向けて感謝の言葉を述べた。2月1日付のイギリス紙『サン』が伝えている。

 イヴァノヴィッチは同日、ゼニトへ完全移籍で加入することを発表。9年ぶりとなるロシア復帰を果たし、長年在籍したチェルシーに別れを告げた。報道によると、同選手はロンドンを発つ前に、チームメイトと言葉を交わす暇がなかったという。そのため、選手たちはそれぞれのSNSを通じてイヴァノヴィッチへ賛辞を贈り、感謝の気持ちを伝えた。

 自身とのツーショット写真をアップしたテリーは「イヴァノヴィッチがここを出ていくのは本当に悲しいよ。長年にわたり我々の素晴らしいDFであり、ロッカールームでもその存在は際立っていた。幸運を祈る。彼はこのチームで全てを勝ち取った真のレジェンドだ」とコメントし、主軸として数々のタイトルを獲得した同選手を称えた。

 また、ブラジル代表DFダヴィド・ルイスも自身のツイッターにおいて、「ありがとう、イヴァノヴィッチ」とコメントし、感謝の意を述べている。現在32歳の同選手は2008年にチェルシーへ加入。10年目を迎えた今シーズンはプレー機会が減少し、先発出場は6試合にとどまっていた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
50pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
42pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
51pt
レアル・マドリード
45pt
アトレティコ・マドリード
44pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
52pt
インテル
43pt
欧州順位をもっと見る