FOLLOW US

チェルシー指揮官、4位リヴァプール戦に闘志「オープンなゲームに」

2017.01.31

リヴァプール戦に向けてコメントしたチェルシーのコンテ監督 [写真]=Getty Images

 31日に行われるプレミアリーグ第23節で、チェルシーリヴァプールと対戦する。試合に向けて、同クラブを率いるアントニオ・コンテ監督が公式サイトを通じてコメントを残した。

 リーグ第20節でトッテナムに敗れながらも、その後の2試合で完封勝利を収めたチェルシー。FAカップを含む直近の公式戦4試合では合計13得点を記録しており、圧倒的な強さを示している。

 同サイトによると、4位リヴァプールとの対決に向けてコンテ監督は、「私はチームに対して全ての試合で、勝つために戦う姿勢を望んでいる。このゲームに対してもベストな決断を下すつもりだ。このような難しい試合では、勝つことが大切。同じレベルのライバルから勝ち点3を奪うことは、自信に繋がる大事なことだ」とコメント。勝利に対するこだわりを見せた上で、「明日はチェルシーリヴァプールも勝利を欲している。オープンなゲームになるだろう。戦術的ではない試合だね」と試合展開を予想した。

 対戦相手のリヴァプールは、現在調子を落としている。2017年の公式戦8試合で1勝3分け4敗。FAカップでも4回戦で姿を消した。それでもコンテ監督は、「説明するのは難しいが、私は彼らがアンラッキーだったと思っている。明日はタフなチームを相手に、とても厳しいゲームになる」と気を引き締めた。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO