2017.01.30

マンC主将コンパニ、新加入G・ジェズスを絶賛「スターの素質を全て備える」

コンパニ、G・ジェズス
コンパニ(左)がG・ジェズス(右)の能力を絶賛した [写真]=Getty Images
「フットボール」と「メディア」ふたつの要素を併せ持つプロフェッショナル集団を目指し集まったグループ。

 マンチェスター・Cに所属するベルギー代表DFヴァンサン・コンパニが、今年1月から同クラブに加入したブラジル代表FWガブリエル・ジェズスの才能を絶賛した。29日付のブラジルメディア『UOL』が伝えている。

 今冬にブラジル1部リーグのパルメイラスからマンチェスター・Cに加入したG・ジェズス。21日に行われたプレミアリーグ第22節のトッテナム戦でイングランドでの公式戦デビューを果たすと、28日に行われたクリスタル・パレスとのFAカップ4回戦では初めて先発メンバーに名を連ね、移籍後初アシストも記録した。

 新天地で順調な滑り出しを見せているG・ジェズスについて、マンチェスター・Cのキャプテンを務めるコンパニは、「彼には非常に感銘を受けた。アジリティー(敏しょう性)、フィジカル、プレーリズムの全てが素晴らしい。彼はプレミアリーグでスターになるための全ての素質を備えている」とクラブの公式インタビューでコメント。G・ジェズスの才能を絶賛し、将来性にも太鼓判を押した。

 ただしG・ジェズス本人は、クリスタル・パレス戦の試合終盤で決定的なチャンスを逃したことで「試合後は眠ることができなかった」と悔しさを露わにする一幕も。しかしコンパニは、「僕たちは君のために再びチャンスを作ることができるから、気持ちを切り替えて、次のチャンスを活かそう」と、励ましの言葉をかけたことも明かした。

 19歳ながら多くの期待を集めているG・ジェズスだが、コンパニはキャプテンとして同選手をしっかりとサポートしているようだ。

(記事/Footmedia)

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
13pt
レスター
11pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
13pt
バイエルン
11pt
ドルトムント
10pt
欧州順位をもっと見る
アスレティック・ビルバオ
11pt
レアル・マドリード
11pt
グラナダ
10pt
欧州順位をもっと見る
インテル
12pt
ユヴェントス
10pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング