FOLLOW US

マンC主将コンパニ、新加入G・ジェズスを絶賛「スターの素質を全て備える」

2017.01.30

コンパニ(左)がG・ジェズス(右)の能力を絶賛した [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するベルギー代表DFヴァンサン・コンパニが、今年1月から同クラブに加入したブラジル代表FWガブリエル・ジェズスの才能を絶賛した。29日付のブラジルメディア『UOL』が伝えている。

 今冬にブラジル1部リーグのパルメイラスからマンチェスター・Cに加入したG・ジェズス。21日に行われたプレミアリーグ第22節のトッテナム戦でイングランドでの公式戦デビューを果たすと、28日に行われたクリスタル・パレスとのFAカップ4回戦では初めて先発メンバーに名を連ね、移籍後初アシストも記録した。

 新天地で順調な滑り出しを見せているG・ジェズスについて、マンチェスター・Cのキャプテンを務めるコンパニは、「彼には非常に感銘を受けた。アジリティー(敏しょう性)、フィジカル、プレーリズムの全てが素晴らしい。彼はプレミアリーグでスターになるための全ての素質を備えている」とクラブの公式インタビューでコメント。G・ジェズスの才能を絶賛し、将来性にも太鼓判を押した。

 ただしG・ジェズス本人は、クリスタル・パレス戦の試合終盤で決定的なチャンスを逃したことで「試合後は眠ることができなかった」と悔しさを露わにする一幕も。しかしコンパニは、「僕たちは君のために再びチャンスを作ることができるから、気持ちを切り替えて、次のチャンスを活かそう」と、励ましの言葉をかけたことも明かした。

 19歳ながら多くの期待を集めているG・ジェズスだが、コンパニはキャプテンとして同選手をしっかりとサポートしているようだ。

(記事/Footmedia)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO