FOLLOW US

元バルサFWボージャン、マインツへのレンタル加入が決定 武藤の同僚に

2017.01.30

2014年夏からストークでプレーしていたFWボージャン [写真]=Getty Images

 FW武藤嘉紀が所属するマインツは29日、ストークからスペイン人FWボージャン・クルキッチがレンタル移籍で加入することを発表した。契約期間は今シーズン限りとなっている。

 現在26歳のボージャンはバルセロナの下部組織出身。2007年に若干17歳でトップチームデビューを遂げると、2011-12シーズンからは1シーズンごとに活躍の場を移し、ローマ、ミラン、アヤックスでプレーした。その後2014年7月にストークへ加入し、2年目の昨シーズンはプレミアリーグ27試合7ゴールを記録。今シーズンはここまで公式戦12試合で4ゴールをマークしていた。

 加入に際しボージャンは、クラブ公式サイトでコメントを発表。「ヨーロッパのトップリーグの1つに来ることができて誇りに思っている。マインツが僕に自分を示す場を与えてくれた。ファンやチームに期待しているし、すぐにピッチに立ってチームを助けるのを楽しみにしているよ」と、意気込みを口にした。

 ブンデスリーガ第18節終了時点で10位につけるマインツ。新戦力が加わって後半戦は順位を上げていくことができるのか。武藤とのポジション争いにも注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO