2017.01.28

史上最も気まずいインタビュー?…アーセナル若手MFの対応が話題に

ゼラレム
VVVフェンロへのレンタル移籍が秒読みとなっているゼラレム [写真]=Arsenal FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルのU-23アメリカ代表MFジェディオン・ゼラレムのインタビューが話題となっている。27日付けのイギリス紙『デイリー・ミラー』が報じた。

 公式発表はないものの、ゼラレムはエールステ・ディヴィジ(オランダ2部)を戦うVVVフェンロへのレンタル移籍へと近づいている模様。同クラブのジャージを身に着けてグラウンドへ向かう同選手に、記者が質問した際の映像が話題となっている。

 記者が「いつ契約にサインするんだい?」と尋ねると同選手は「すぐだよ」と目も合わせずに素っ気ない対応。その後も「嬉しいかい?」に対して「嬉しいよ」、「いい機会だと思う?」に対して「とても、いい機会だよ」などと、明らかに低いテンションで新天地への印象を語った。同紙はこれを“史上最も気まずいインタビュー”として取り上げている。

 ゼラレムは今シーズン、レンジャーズへのレンタルからアーセナルへ復帰したものの、トップチームでの出場はカップ戦の2試合のみ。今冬の移籍が報じられており、ドルトムントなどが興味を示していると噂されていた。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
72pt
マンチェスター・U
56pt
リヴァプール
54pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
59pt
ドルトムント
40pt
レヴァークーゼン
38pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
62pt
アトレティコ・マドリード
55pt
バレンシア
46pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
66pt
ユヴェントス
65pt
ローマ
50pt
欧州順位をもっと見る