2017.01.28

コンテ監督、イヴァノヴィッチのチェルシー退団は「分からない」

イヴァノヴィッチ
チェルシー退団が噂されるDFイヴァノヴィッチ [写真]=AMA/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーを率いるアントニオ・コンテ監督が、噂されるセルビア代表DFブラニスラフ・イヴァノヴィッチの退団について、可能性を否定しなかった。イギリスメディア『スカイスポーツ』が同監督のコメントを27日付で報じている。

 イヴァノヴィッチを巡っては、26日にイギリス紙『ロンドン・イブニング・スタンダード』などがチェルシー退団の可能性を報道。コンテ監督が採用する3-4-3のフォーメーションにフィットできていない同選手に対して、ゼニトやレスターなど複数クラブが興味を示しているという。

 同メディアが伝えるところによれば、コンテ監督はイヴァノヴィッチのチェルシーでの将来を保証していないようだ。「彼について何か起こるかどうかは分からない」と同監督は退団を明言することは避けたものの、「(移籍期間は)あと4日ある。そして、今月の移籍市場においては多くの憶測がある」とし、移籍の可能性に含みを持たせた。

 2008年1月の加入以来、9年間在籍するチェルシーを去ることになるのか。残りわずかとなった移籍期間で、イヴァノヴィッチがどのような決断を下すのかに注目が集まる。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
56pt
トッテナム
51pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
46pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
56pt
ナポリ
47pt
インテル
40pt
欧州順位をもっと見る