2017.01.28

リヴァプール、U21英代表DFゴメスと新契約締結「大きな信頼を示してくれた」

リヴァプールと新契約を締結したDFゴメス [写真]=Liverpool FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールは27日、U-21イングランド代表DFジョー・ゴメスと長期契約を結んだことを発表した。なお、具体的な契約期間は明かされていない。

 現在19歳のゴメスはチャールトン(現在3部)の下部組織出身。2014年にトップチームに昇格し、当時2部だったチームで公式戦24試合に出場した。2015年夏にリヴァプールに完全移籍すると、昨シーズンはプレミアリーグ開幕から5試合連続で出場。しかしながらその後は負傷に悩まされ、在籍1年半で公式戦9試合の出場にとどまっている。また、各年代のイングランド代表でもプレーしており、2015年にはU-21代表に飛び級で選ばれている。

 イギリス紙『デイリーミラー』によると、ゴメスは2022年まで契約を延長した模様。クラブ公式サイトを通じてコメントを発表しており、「簡単な決断だったよ。偉大なクラブで、契約延長について話された時、長く考えるようなことはなかったね」と明かした。

 また、「この契約延長はとても大きな意味を持つんだ。クラブは僕に対して、大きな信頼を示してくれた。とても嬉しかったから、できるだけ早く決断することが重要だったんだ」と続け、喜びを示した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る