FOLLOW US

19位のハル、チーム最多得点のMFが退団申し出…ウェストハム移籍か

2017.01.27

ハル退団が濃厚になったMFロバート・スノッドグラス [写真]=Getty Images

 ハルのスコットランド代表MFロバート・スノッドグラスが、ウェストハム移籍に近づいているようだ。イギリスメディア『BBC』が26日付で伝えている。

 今シーズンのプレミアリーグで、スノッドグラスはチーム最多の7得点をマーク。19位に沈むハルにおいて、一人気を吐いている。しかし、同メディアの報道によると、スノッドグラスがクラブに退団を申し出たという。そして、同選手を巡ってはウェストハムとバーンリー、ミドルスブラが獲得を争っており、その中でもウェストハムが有利な状況にあると見られている。

 今月からチームを率いるマルコ・シルバ監督は「私は彼を失いたくない」としながらも、「我々は選手を留めようと努力するだろうが、時にクラブや監督、選手というのは異なることを望むものだ」と話し、同選手の引き留めは難しいとの見方を示した。

 ハルは今冬の移籍市場ですでに元イングランド代表MFジェイク・リヴァモアもウェスト・ブロムウィッチに放出しており、さらにトップスコアラーまでも移籍となれば大きな痛手となる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO