2017.01.27

19位のハル、チーム最多得点のMFが退団申し出…ウェストハム移籍か

スノッドグラス
ハル退団が濃厚になったMFロバート・スノッドグラス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ハルのスコットランド代表MFロバート・スノッドグラスが、ウェストハム移籍に近づいているようだ。イギリスメディア『BBC』が26日付で伝えている。

 今シーズンのプレミアリーグで、スノッドグラスはチーム最多の7得点をマーク。19位に沈むハルにおいて、一人気を吐いている。しかし、同メディアの報道によると、スノッドグラスがクラブに退団を申し出たという。そして、同選手を巡ってはウェストハムとバーンリー、ミドルスブラが獲得を争っており、その中でもウェストハムが有利な状況にあると見られている。

 今月からチームを率いるマルコ・シルバ監督は「私は彼を失いたくない」としながらも、「我々は選手を留めようと努力するだろうが、時にクラブや監督、選手というのは異なることを望むものだ」と話し、同選手の引き留めは難しいとの見方を示した。

 ハルは今冬の移籍市場ですでに元イングランド代表MFジェイク・リヴァモアもウェスト・ブロムウィッチに放出しており、さらにトップスコアラーまでも移籍となれば大きな痛手となる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る