FOLLOW US

コウチーニョ、リヴァプールと新契約締結…放出条項無しで2022年まで

2017.01.25

新契約締結を喜ぶクロップ監督(右)とコウチーニョ(左) [写真]=Getty Images

 リヴァプールは25日、クラブに所属するブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョと新契約を締結したとクラブ公式サイトで発表した。

 同サイトによると、リヴァプールはコウチーニョと長期契約を締結した模様。イギリス紙『Liverpool Echo』は、契約期間は2022年までの5年間で、バイアウト条項は無く、週給は15万ポンド(約2150万円)であると報じている。

 新契約締結に際してコウチーニョは、「まず、クラブの皆さんに感謝したい。新しい契約を結んだことはとても嬉しいよ。クラブにはとても感謝しているし、幸せを感じているからね。新契約にサインして、このクラブにとどまり続けることは僕にとって名誉なことだ。このサッカークラブの全てに感謝しているよ」と喜びのコメントを残した。

 現在24歳のコウチーニョは、2013年1月にインテルからリヴァプールへ加入。同クラブでは公式戦通算163試合に出場、34得点を記録しているという。今シーズンは右足首を負傷し一時戦列を離れるも、プレミアリーグ15試合に出場、5ゴールを挙げている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO