FOLLOW US

「彼はチェルシーにとってベスト」 ペドロ、先発復帰のD・コスタを絶賛

D・コスタ(19番)のゴールを喜ぶペドロ(左奥)らチェルシーイレブン [写真]=Getty Images

 チェルシーに所属するスペイン代表FWペドロが、同僚の同FWジエゴ・コスタについて言及した。23日付のイギリス紙『デイリーメール』がコメントを伝えている。

 中国クラブから巨額のオファーを受けたとされるD・コスタは先日、去就に関してコンテ監督やコーチらと口論となったと伝えられた。同監督は「中国に行ってしまえ」と発言したとも報じられ、対立が噂されていたが、プレミアリーグ第22節ハル戦で先発復帰。前半アディショナルタイム7分にはチームの先制点を挙げ、得点ランクトップの15ゴール目をマークした。

 ペドロはD・コスタについて、「彼は素晴らしいストライカーだ」と絶賛。「僕は過去にイブラヒモヴィッチのような重要で高いクオリティーを持った選手たちとプレーしてきた。でも、コスタはとても素晴らしい。おそらく、チェルシーにとってベストだね」と、過去にともにプレーしてきた選手たちと比べても遜色ないと明言した。

 また、「彼はチームとともにちゃんとトレーニングしているよ。このクラブで幸せだと思うし、タイトル獲得のためにチームのことを考えている。プレミアリーグを勝ち取るのは難しいことだが、優勝できたら僕にとって夢のようなものだよ」と続け、チームとの確執もないと口にした。
 
 プレミアリーグ第22節終了時点で2位アーセナルに勝ち点差「8」をつけ、首位を走るチェルシー。次節は31日、4位リヴァプールとの上位対決を敵地で迎える。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA