FOLLOW US

マンUの最多得点記録を更新したルーニー、いつもと変わらぬ夜を過ごす

クラブ通算最多となる250ゴールを記録したルーニー [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するイングランド代表FWウェイン・ルーニーは、クラブの歴代最多得点記録を更新した日も普段と変わらぬ夜を過ごしたようだ。22日付のイギリス紙『サン』が伝えている。

 21日に行われたプレミアリーグ第22節で、ルーニーはストークを相手に同点弾をマーク。通算得点数を「250」とし、ボビー・チャールトン氏が持っていたクラブ歴代最多得点記録を塗り替えた。

 その夜、同選手の妻コリーンさんが自身のツイッターを更新。「お祝いの夜…食事はテイクアウトし、『ザ・ヴォイス』(TVのオーディション番組)を見ながら、子供たちが彼を囲んでいるわ」というコメントとともに、昨年誕生した第3子キットくんをひざに乗せアイスを食べさせているルーニーを長男カイくん、次男クレイくんが囲んでいる写真をアップした。その様子は、まさに一般家庭の日常のような温かさに溢れていた。

 記録更新を達成したルーニーには、マンチェスター・Uの元監督であるアレックス・ファーガソン氏をはじめ、サッカー界の多くのレジェンド達から称賛の声が届いた。だが、同選手にとっては、これまで積み重ねてきたゴールの1つに過ぎなかったのかもしれない。大記録を達成したのだから、派手にお祝いをしても良さそうだが、夜の過ごし方は意外なほどに平凡だったと言える。とはいえ、この平常心こそがルーニーの強さと解釈することもでき、さらなる記録更新を期待しても良さそうだ。

(記事/Footmedia)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA