2017.01.21

シルバとナスリにも中国参戦の可能性…元マンC指揮官が獲得を希望か

シルバとナスリ
河北華夏が今夏に獲得を目指すとされるMFダビド・シルバ(左)とMFサミル・ナスリ(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 中国スーパーリーグの河北華夏が今夏、マンチェスター・Cのスペイン代表MFダビド・シルバとセビージャの元フランス代表MFサミル・ナスリの獲得を目指すようだ。イギリス紙『サン』が20日に伝えている。

 河北華夏は昨シーズンまでマンチェスター・Cで指揮を執ったマヌエル・ペジェグリーニ氏が監督を務めており、同紙によるとペジェグリーニ監督が教え子である両選手の獲得を望んでいるという。

 同紙はさらに「ダビドはクラブを離れることに興味を持っていない。ただサミルに関しては、ここでのキャリアは完全に終わっているので全く別問題になるかもしれない」というマンチェスター・C関係者のコメントを掲載。シルバに関しては移籍実現の可能性は低いとしながらも、ジョゼップ・グアルディオラ監督の下で構想外となり現在セビージャへレンタル移籍中のナスリについては移籍が成立する可能性があるとしている。

 今冬の移籍市場ではブラジル代表MFオスカルや元アルゼンチン代表FWカルロス・テべスら大物選手を続々と獲得した中国スーパーリーグだが、“爆買い”の猛威はまだまだ続きそうだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
32pt
リヴァプール
30pt
チェルシー
28pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
27pt
ボルシアMG
23pt
ライプツィヒ
22pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
24pt
セビージャ
23pt
アトレティコ・マドリード
23pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
34pt
ナポリ
28pt
インテル
25pt
欧州順位をもっと見る