FOLLOW US

DFショーがシーズン終了後にマンU退団か モウリーニョの信頼得られず

ショーは昨年11月30日のウェストハム戦以降、出場機会を得られていない [写真]=/Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するイングランド代表DFルーク・ショーが、今シーズン終了後にチームを離れる可能性があるようだ。18日付のイギリス紙『サン』が報じた。

 ショーは今シーズン、いまだジョゼ・モウリーニョ監督の信頼を勝ち取ることができず、昨年11月30日に行われたフットボールリーグ・カップ(EFLカップ)5回戦のウェストハム戦に先発して以降、出場機会を得られていない。

 報道によると、モウリーニョ監督は同選手のパフォーマンスに改善がないことに苛立っており、他クラブへの放出を検討している模様。移籍先には同監督が昨シーズンまで指揮を執っていたチェルシーや、現在プレミアリーグ2位につけるトッテナムが挙げられている。また、移籍は今シーズン終了後に行われるとみられ、代わりに新たな左サイドバックの選手を獲得するという。

 マンチェスター・Uは今夏に大型補強を敢行すると報じられており、モウリーニョ監督が「資金を調達して“攻撃”したい。この夏(2016年)に4人と契約を結んだようにね」と発言するなど、シーズン終了後に大きな動きを見せる可能性が高まっている。直近では、アトレティコ・マドリードに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンと給料や背番号について、すでに口頭で合意しているとの報道がなされ話題となった。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA