FOLLOW US

セビージャがDFサコー獲得を検討か…リヴァプールでは戦力外扱い

2017.01.08

セビージャからの関心が伝えられたリヴァプールDFママドゥ・サコー [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 リヴァプールのフランス代表DFママドゥ・サコーが、日本代表MF清武弘嗣の所属するセビージャへ移籍する可能性が浮上した。スペイン紙『アス』が7日付で伝えている。

 サコーは昨夏、アメリカでのプレシーズンツアー中に3度も集合時間に遅刻したことでユルゲン・クロップ監督から強制帰国を命じられた。以降、同選手は戦力外扱いの状況が続いており、リーグ戦で2位につける好調なチームにおいて出場機会は無い。

 クロップ監督もサコーについて「プランに入っていない」と話しており、今冬での放出が濃厚とみられていたが、同紙の伝えるところによれば、セビージャが同選手の獲得を検討しているという。セビージャはフランス人DFティモテ・コロジェチャクのボルシアMG移籍が決定しており、手薄になった守備陣の補強としてセンターバックだけでなく左サイドバックにも対応可能なサコーをリストアップしている模様だ。

 なお、同紙はリヴァプールが同選手の放出について、買取オプション付きのレンタル移籍または完全移籍の場合にオファーを受け入れるとも併せて報じている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO