2017.01.08

シュナイデルラン獲得を狙うエヴァートン、移籍には約29億円が必要か

シュナイデルラン
エヴァートンが獲得を目指すMFモルガン・シュナイデルラン [写真]=AMA/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uが、同クラブ所属のフランス代表MFモルガン・シュナイデルラン獲得を狙うエヴァートンに2000万ポンド(約29億円)を要求しているようだ。イギリス紙『デイリーメール』が7日付で報じている。

 今冬の移籍市場において、エヴァートンはシュナイデルランへの関心が伝えられている。マンチェスター・Uを率いるジョゼ・モウリーニョ監督も同選手の移籍を容認する発言をしているが、獲得交渉において両クラブの間で駆け引きが行われている様子だ。同紙の伝えるところによれば、マンチェスター・Uは同選手獲得時に支払った移籍金2400万ポンド(約34億円)を少しでも回収することを目論んでいるという。エヴァートンがシュナイデルランを獲得するには、最低でも2000万ポンドの移籍金が必要になると同紙は伝えた。

 同選手は今シーズンから指揮官に就任したモウリーニョ監督のもとでポジションを確保できず、ここまで公式戦8試合の出場にとどまっている。この状況を受けて今冬の移籍市場でのマンチェスター・U退団を考えているとされるが、移籍に向けた障害は少なからず存在するようだ。

欧州リーグ順位表

チェルシー
15pt
リヴァプール
15pt
マンチェスター・C
13pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
9pt
ドルトムント
7pt
ヴォルフスブルク
7pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
12pt
レアル・マドリード
10pt
セルタ
7pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
サッスオーロ
10pt
SPAL
9pt
欧州順位をもっと見る