2017.01.05

レスターがアイルランド代表“10番”獲得へ…夏加入のカプストカは放出も

ブレイディ
アイルランド代表では背番号“10”を付けるブレイディ [写真]=Sportsfile via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターが、ノリッジのアイルランド代表MFロビー・ブレイディの獲得を目指している。3日付けのイギリス紙『デイリー・ミラー』が報じた。

 同紙によればレスターは、20歳のポーランド代表MFバルトシュ・カプストカの放出に前向き。昨夏に獲得したばかりのサイドアタッカーは、未だレスターでトップチームの出場が無い。ユーロ2016で活躍し、大きな期待を背負って5年契約で加入した同選手だが、すでに退団の可能性が浮上している模様だ。

 同選手を売却した後、レスターは左サイドを主戦場とするブレイディの獲得に動くようだ。移籍金は1000万ポンド(約14億円)以上が必要になると予想されている。

 代表で出場したユーロ2016で存在感を示し、現在はチャンピオンシップ(イングランド2部)のノリッジで活躍するブレイディ。24歳の同選手は昨年8月にアイルランド代表から引退したFWロビー・キーンの後を継いで、背番号「10」を背負っている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
72pt
マンチェスター・U
56pt
リヴァプール
54pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
59pt
ドルトムント
40pt
フランクフルト
39pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
62pt
アトレティコ・マドリード
55pt
バレンシア
46pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
66pt
ユヴェントス
65pt
ローマ
50pt
欧州順位をもっと見る