2017.01.03

クロップ監督、ヘンダーソンの復帰時期「分からない」…スタリッジは軽傷か

スタリッジ
サンダーランド戦で途中交代したスタリッジ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 プレミアリーグ第20節が2日に行われ、リヴァプールはサンダーランドと対戦し、2-2で引き分けた。試合後、同クラブのユルゲン・クロップ監督が、負傷3選手について言及した。リヴァプールの公式HPが伝えている。

 前節のマンチェスター・C戦で途中交代したイングランド代表MFジョーダン・ヘンダーソンは、サンダーランド戦で今シーズンのリーグ戦で初のベンチ外となった。同サイトによると、クロップ監督は同選手の復帰時期に関して「正確には分からない。うまくいけばそれほど深刻ではないだろう」と主張。その上で、8日にはFAカップ3回戦でプリマス・アーガイルと対戦するが、「(出場は)難しいだろう」と同試合でのプレーは困難であるとの見解を示した。

マンチェスター・C戦でピッチを後にするヘンダーソン [写真]=Getty Images

マンチェスター・C戦でピッチを後にするヘンダーソン [写真]=Getty Images

 また、サンダーランド戦ではイングランド代表MFジェームズ・ミルナーがハーフタイムで退いた。ミルナーは自ら痛みを訴えた模様だがクロップ監督は、「ふくらはぎを打ったように感じている。実際に打撃を受けたかは分からないけどね。注意深くなる必要があったため、我々は選手変更を決断した」とコメントし、大事をとって交代させたことを明かした。

 さらに、この一戦で先制ゴールを奪ったイングランド代表FWダニエル・スタリッジも、80分にピッチを後にしている。同選手の状況に関して指揮官は、「右足首を痛めた。けれどそれほど悪いケガとは思わない」と軽度の負傷であると主張している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る