FOLLOW US

イブラ、批判するメディアを嘲笑「悪口を言ってお金を稼いでいる」

2017.01.02

マンチェスター・Uで公式戦17ゴールを挙げているイブラヒモヴィッチ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属する元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが、プレミアリーグでの活躍について語った。コメントを2日付けのイギリス紙『インディペンデント』が伝えている。

 イブラヒモヴィッチは今シーズン、パリ・サンジェルマンから加入したばかり。初挑戦となったプレミアリーグは、10月に35歳となったベテランにとって厳しすぎるとの見方もあったが、ここまでリーグ戦で12ゴールを挙げるなどエースストライカーとしてスタメンを確保している。

 懐疑的な意見を跳ね除けてプレミアリーグでも輝きを放つイブラヒモヴィッチは「僕がプレミアリーグに来た時、みんなはそれが不可能だと言っていたよ。でも、いつものように、僕はその人たちにクソ食らわすだけさ」と、プレーで批判を黙らせていることを強調した。

 その上で「それは俺に沢山のエネルギーをくれるんだ。彼らは悪口を言ってお金を稼いでいるけど、俺は自分の足を使ってお金を稼いでいるんだからね」と、批判するメディアに対して皮肉を交えてコメントしている。

 12月31日のプレミアリーグ第19節ミドルスブラ戦では、“カンフーキック”でネットを揺らしたが、直後の接触でファールをとられてノーゴールとなった。それでも4連勝と好調を維持しているチームで、イブラヒモヴィッチも4試合4ゴールと得点を量産しており、上位浮上を狙うチームを引っ張っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO