2016.12.27

リヴァプールMFコウチーニョにPSGがオファー準備…昨年の倍近い額提示へ

コウチーニョ
パリ・サンジェルマンからのオファーが届くコウチーニョ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマンが、リヴァプールに所属するブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョの獲得を狙っている。26日付けのイギリス紙『エクスプレス』が報じた。

 同紙によればパリ・サンジェルマンはコウチーニョに関して、昨夏2200万ポンド(約32億円)のオファーをリヴァプールに提示していたという。これは拒否されたが、獲得を諦めていない同クラブは来年1月のマーケットでも再びオファーを出す姿勢だ。

 パリ・サンジェルマンが今回提示する額は、前回の2倍近い金額となる4000万ポンド(約58億円)だという。現在同選手は右足首を負傷中だが、同クラブは1月の獲得に積極的。バルセロナやバイエルンとの争奪戦が繰り広げられることになりそうだ。

 24歳のコウチーニョは、2012-13シーズンにインテルからリヴァプールに加入し、その後ブレイクした。昨シーズンにはキャリアハイとなる8ゴールを記録するなど攻撃陣をけん引。今シーズンもすでに5得点をマークしており、優勝争いを繰り広げる同クラブの躍進に貢献している。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
13pt
ブレーメン
11pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アトレティコ・マドリード
11pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る