2016.12.26

ルーニーに「週給1億円」の驚愕オファー? 中国移籍は実現するのか

ルーニー
中国移籍が噂されるマンチェスター・Uのルーニー [写真]=WBA FC via Getty Images
全てのフットボールラバーに捧ぐWebマガジン

 マンチェスター・Uのイングランド代表FWウェイン・ルーニーに対し、中国から莫大なオファーが届いているようだ。イギリス紙『メトロ』が報じている。

 2004年にエヴァートンからマンチェスター・Uへとやってきたルーニーは今シーズン、ジョゼ・モウリーニョ監督の下でなかなか継続的に活躍を見せられずにいる。

 チームを離れるのではないかという噂も根強く、アメリカやアジア方面からオファーを受けているという報道も多かった。

 そして、彼に対して中国のクラブから週給70万ポンド(約1億円)というとんでもない額の提示が送られていると伝えられた。

 これは年俸に換算すればなんと約52億円程度となり、現在話題になっているカルロス・テベス(ボカ・ジュニオルス)への年俸3400万ポンド(約49億円)というオファーを上回っている。ルーニーに関しては以前から中国移籍の噂が挙がっていたが、今回は超破格のオファーが届いた模様だ。

 経済の落ち込みが報じられているものの、中国の投資はとどまるところを知らない。すでに、上海上港が推定移籍金6000万ポンド(約86億5000万円)でブラジル代表MFオスカル(チェルシー)の獲得を決めたが、今冬のマーケットではサッカー界の歴史を変えるような出来事が何度も起こる可能性があるだろう。

(記事提供:Qoly)

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
25pt
マンチェスター・U
20pt
トッテナム
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
バイエルン
20pt
ライプツィヒ
19pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
25pt
バレンシア
21pt
レアル・マドリード
20pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
25pt
インテル
23pt
ユヴェントス
22pt
欧州順位をもっと見る