FOLLOW US

モウリーニョは中国に興味なし…「勝つことが最も難しい場所にいたい」

2016.12.22

中国での指揮に興味がないと語ったジョゼ・モウリーニョ監督 [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督が、中国で指揮を執ることについて興味がないことを明かした。スペイン紙『マルカ』が21日付で伝えている。

 同紙は、モウリーニョ監督がマンチェスター・Uでの仕事に満足しており、同クラブから契約延長のオファーがあれば直ちに応じるであろうと報道。そのうえで、近年目覚ましい発展を遂げている中国スーパーリーグでの指揮については、「私はまだ53歳だ。若すぎる。勝つことが最も難しい場所にいたいと私は思っているよ。だからここが適した場所だ」と話し、ヨーロッパを去るには時期尚早と考えているとした。

「中国で得られるお金は誰にとっても魅力的だ。だがそれ以上に、私は最も高いレベルのフットボールを愛しているんだ」と続けた同監督。チェルシーのブラジル代表MFオスカルやボカ・ジュニオルスの元アルゼンチン代表FWカルロス・テベスといった大物選手が中国スーパーリーグに参戦するとの報道が相次ぐ中、モウリーニョ監督はまだまだヨーロッパの第一線で活躍し続けるべく、意気込みを見せている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO