FOLLOW US

Y・トゥーレ、マンCでの野望を明かす「マンUより大きなクラブにしたい」

2016.12.21

マンチェスター・Cで7年目を迎えたY・トゥーレ [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するコートジボワール代表MFヤヤ・トゥーレが、自身の夢を語った。20日付のイギリス紙『デイリーメール』が伝えている。

 現在33歳のY・トゥーレはオリンピアコスやモナコでプレーした後、2007年夏から3シーズンの間バルセロナに在籍。2010-11シーズンからはマンチェスター・Cでプレーし、これまでプレミアリーグ通算201試合56ゴールを記録している。2011-12シーズン、2013-14シーズンのリーグ戦制覇など、クラブに数々のタイトル獲得をもたらしてきた。

 今シーズンは対立関係が報じられていた新指揮官のジョゼップ・グアルディオラ監督のもとで、開幕から出場機会が得られない日々が続いた。しかしながら、Y・トゥーレが自身のフェイスブックで謝罪の意を示すことで和解し、11月19日のクリスタル・パレス戦で今シーズンのリーグ戦初先発。いきなり2ゴールを挙げる活躍を見せ、その後はリーグ戦全試合に出場している。

 Y・トゥーレは「僕はマンチェスター・Cの歴史を作るために契約を結んだ。マンチェスター・Uよりも大きなクラブにしたいんだ。大変な苦労が必要なことは理解しているけど、僕の夢なんだ」と、マンチェスター・Cでの野望を明かした。

 また、「重要なことを成し遂げたいね。すでにプレミアリーグを2度制覇してきたけど、もっと勝ち取りたいし、新たな物語を作りたい」と続け、さらなるタイトル獲得への思いを口にした。

 プレミアリーグ第17節を終え、勝ち点「36」で3位につけているマンチェスター・C。次節は26日、ハルと敵地で対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO