2016.12.21

去就注目のハメス、プレミア移籍へ準備か…母国でイギリスビザ取得と報道

J・ロドリゲス
今季リーグ戦8試合の出場にとどまっているJ・ロドリゲス [写真]=VI Images via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 レアル・マドリードに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、プレミアリーグへの移籍に近付いているようだ。20日付のスペイン紙『アス』が報じている。

 同紙は、コロンビアラジオ『カラコル』での報道を引用。現在母国コロンビアで休暇を楽しんでいるJ・ロドリゲスが、イギリス入国のためのビザを取得しているようだ。

 日本で開催されていたFIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016のメンバーに入っていたJ・ロドリゲス。18日に行われた鹿島アントラーズとの決勝戦では出場機会がなく、試合後には「僕にはいくつかオファーがある。それについて1週間考えたい」とコメントし、移籍の可能性を示唆していた。

 同紙によると、ビザ取得はプレミアリーグに移籍するための準備の模様。レアル・マドリードは選手補強禁止処分の影響で、今冬の移籍市場は選手を獲得できないため、J・ロドリゲスの放出は来夏以降と見られている。

 今シーズン、ここまでリーグ戦8試合の出場でわずか1ゴールにとどまっているJ・ロドリゲス。今夏から移籍の噂が絶えないが、本当にレアル・マドリードを退団することになるのか。今後も去就に注目が集まる。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る