FOLLOW US

去就注目のハメス、プレミア移籍へ準備か…母国でイギリスビザ取得と報道

2016.12.21

今季リーグ戦8試合の出場にとどまっているJ・ロドリゲス [写真]=VI Images via Getty Images

 レアル・マドリードに所属するコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスが、プレミアリーグへの移籍に近付いているようだ。20日付のスペイン紙『アス』が報じている。

 同紙は、コロンビアラジオ『カラコル』での報道を引用。現在母国コロンビアで休暇を楽しんでいるJ・ロドリゲスが、イギリス入国のためのビザを取得しているようだ。

 日本で開催されていたFIFAクラブワールドカップ ジャパン 2016のメンバーに入っていたJ・ロドリゲス。18日に行われた鹿島アントラーズとの決勝戦では出場機会がなく、試合後には「僕にはいくつかオファーがある。それについて1週間考えたい」とコメントし、移籍の可能性を示唆していた。

 同紙によると、ビザ取得はプレミアリーグに移籍するための準備の模様。レアル・マドリードは選手補強禁止処分の影響で、今冬の移籍市場は選手を獲得できないため、J・ロドリゲスの放出は来夏以降と見られている。

 今シーズン、ここまでリーグ戦8試合の出場でわずか1ゴールにとどまっているJ・ロドリゲス。今夏から移籍の噂が絶えないが、本当にレアル・マドリードを退団することになるのか。今後も去就に注目が集まる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO