2016.12.17

契約交渉は難航も…サンチェス、アーセナル愛を語る「ここにいれて幸せ」

2018年6月末までアーセナルと契約を結ぶFWサンチェス [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルに所属するチリ代表FWアレクシス・サンチェスが、同クラブへの思いを語った。16日、イギリスメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。

 今月19日に28歳の誕生日を迎えるサンチェスは、2014年夏にバルセロナからアーセナルに加入。昨シーズンまで2年連続でプレミアリーグ二桁得点を記録するなど主力として活躍しており、今シーズンは第16節終了時点で得点ランクトップタイの12ゴールをマークしている。

 現在、アーセナルとは2018年6月末まで契約を結んでいるサンチェス。契約延長交渉は難航しており、クラブ側が提示する週給18万ポンド(約2700万円)を拒否し、週給25万ポンド(約3700万円)を要求しているようだ。また、中国クラブから週給40万ポンド(約5900万円)のオファーが届いていると報じられており、去就に注目が集まっている。

 同メディアのインタビューに応じたサンチェスは、「正直に言って、今は試合に勝つことに集中している。(契約は)僕次第というよりはクラブ次第だよ」と、契約交渉についてコメント。「ここにいれて幸せだし、スタッフも料理も、働いている人たちみんなが良くしてくれるし、愛しているよ」と、アーセナルへの愛を語った。

 また、「ファンたちとの関係も楽しめている。彼らは毎試合スタジアムを埋め尽くし、情熱的に応援してくれるんだ」と、熱いサポーターにも言及した。

 今後の目標についても触れ、「僕は勝ちたいし、目的を成し遂げたい。クラブは今まで逃してきているから、アーセナルでリーグを勝ち取りたい。チャンピオンズリーグもね」と、タイトル獲得への思いを口にした。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る