2016.12.17

「乗り越えなければ…」 マンUのマルシャル、ベンチ待機に不満「イライラする」

マルシャル
今シーズン、リーグ戦10試合に出場しているFWマルシャル [写真]=Man Utd via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uに所属するフランス代表FWアントニー・マルシャルが、自身の現状に不満を漏らした。16日、イギリスメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。

 現在21歳のマルシャルは今シーズン、リーグ戦第16節終了時点で10試合に出場。スタメン入りは7試合にとどまっており、現状に不満があるようだ。

 フランスメディア『SFRスポーツ』のインタビューに応じたマルシャルは、「ベンチにいるのはイライラする、本当にイライラするんだ。でも、乗り越えなければいけない試練だし、なんとか前に進みたい」と、ベンチスタートの苦悩を漏らした。

 また、「チームを助けたいというのが一番で、ベンチにいるとそれができないのが難しいよ。ただ、これは選択の問題だし、受け入れなければいけない。みんなは僕に多くの期待をしてくれているけど、まだ若いということを忘れているようだね」と続けた。

 第16節終了時点で7勝3敗6分けの勝ち点「27」と6位につけているマンチェスター・U。次節は17日、敵地でウェスト・ブロムウィッチと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る