FOLLOW US

マンU、冬に選手獲得の予定なし…モウリーニョ「チームに満足している」

2016.12.17

16日に記者会見に応じたモウリーニョ監督 [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督は、16日の記者会見で来年1月の選手獲得について聞かれると、現在のメンバーに満足していると答えた。クラブ公式サイトが同日に伝えた。

 プレミアリーグでは、2017年1月1日から1月31日の23:00(日本時間2月1日8:00)までの間に冬の移籍市場が開かれる。だがモウリーニョ監督は、マンチェスター・U がアクティブに動く可能性を否定している。

「私は静観している。どうなるか見てみようじゃないか。以前も言ったが、私は同じメンバーを残したい。ただ、繰り返しになるが、より幸せな環境を求める選手がいれば、彼らが今と異なるキャリアを送ろうとするのを止める権利は私にはない」

「もし条件が合えば、そういうことも1月には起こり得る。その上で我々は反応を示す。どうなるか見るしかないが、今の時点で1月1日に誰かを獲得するか、もしくは、これまでに調査していた選手がいて、1月1日に獲得したいかと聞かれたら、そんな考えはないと答えられる」

「私はチームに満足しているし、メンバーを信頼している」

 マンチェスター・Uは17日に行われるプレミアリーグ第17節でウェスト・ブロムウィッチとのアウェーゲームに臨む。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO