FOLLOW US

マンCのMFギュンドアン、再び右ひざを負傷 指揮官は長期離脱を危惧

2016.12.15

ギュンドアン(左)は、ワトフォード戦で再び右ひざを負傷した [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Cに所属するドイツ代表MFイルカイ・ギュンドアンが負傷し、長期離脱を強いられる可能性があるようだ。イギリス紙『デイリーメール』が15日に報じた。

 ギュンドアンは14日のプレミアリーグ第16節ワトフォード戦で先発出場すると、前半途中に相手選手のタックルを受けひざを負傷。チームは勝利したものの、ハーフタイム直前での交代を余儀なくされていた。

 同紙によると、ギュンドアンは右ひざのじん帯を痛めており、復帰に数カ月を要するという。試合後、同クラブを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督がこの件に触れ、同選手の長期離脱を懸念するコメントを残した。

「とても残念だよ。おそらく長い期間ギュンドアン抜きで戦うことになるだろう。今日ワーストのニュースだ。我々は明日にも診断結果を知るが、良さそうには見えない。彼もとても悲しんでいるよ」

 ドルトムント時代の今年5月にも同じ右ひざを痛め、新天地デビューがずれ込んでいたギュンドアン。9月に移籍後初出場を果たして以降、順調に試合を積み重ね指揮官の信頼を得ていただけに、今回の故障は肉体と精神の双方に大きなダメージを与えたはずだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO