FOLLOW US

首位チェルシーが10連勝達成!リヴァプールとマンCが白星取り戻す/プレミア第16節

2016.12.15

プレミアリーグ第16節が行われた [写真]=Getty Images

 プレミアリーグ第16節が13日から14日にかけて行われた。

 9連勝中で首位に立つチェルシーは敵地で最下位サンダーランドと対戦した。40分にMFセスク・ファブレガスのゴールで先制すると、この1点を守り切って完封勝利。連勝を「10」に伸ばしている。

 2試合白星から遠ざかっている3位リヴァプールはアウェーでミドルズブラと対戦。29分にアダム・ララーナのゴールで先手を取ると、60分にはFWディヴォック・オリジが追加点を上げて引き離す。さらに68分、ララーナがこの試合2点目を決めて、3-0で快勝した。

 3戦ぶりの白星を挙げたリヴァプールは、今節エヴァートンに敗れたアーセナルに勝ち点で並ぶとともに得失点差で上回り、2位に浮上している。

 ホームにワトフォードを迎えたリーグ戦2連敗中のマンチェスター・Cは、33分にDFパブロ・サバレタのゴールで先制。その後は追加点を奪うのに苦労したが、終盤の86分にMFダビド・シルバが貴重な2点目を決めて勝負あり。3試合ぶりに勝ち点3を獲得し、上位陣を追走している。

 前節はトッテナムに競り勝つなど、復調の兆しを見せるマンチェスター・Uは、敵地でクリスタル・パレスと対戦。前半アディショナルタイム2分にMFポール・ポグバの得点で均衡を破ったマンチェスター・Uだが、66分に失点を喫し、追いつかれてしまう。それでも、終了間際の88分にFWズラタン・イブラヒモヴィッチが値千金の勝ち越しゴールを挙げ、土壇場で白星を手にした。

 そのほかの結果は以下のとおり。

■プレミアリーグ第16節結果
ボーンマス 1-0 レスター
エヴァートン 2-1 アーセナル
ミドルズブラ 0-3 リヴァプール
ウェストハム 1-0 バーンリー
サンダーランド 0-1 チェルシー
マンチェスター・C 2-0 ワトフォード
ウェスト・ブロムウィッチ 3-1 スウォンジー
ストーク 0-0 サウサンプトン
クリスタル・パレス 1-2 マンチェスター・U
トッテナム 3-0 ハル

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO