2016.12.11

ご褒美の“コーヒーマシン”獲得! 好調ウォルコット、2ケタ得点到達に喜び

ウォルコット
ウォルコットは、シーズン10ゴールを達成した [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルのイングランド代表FWセオ・ウォルコットが、シーズン2ケタ得点に到達した。10日付けのイギリス紙『インディペンデント』が報じている。

 ウォルコットは11月27日のボーンマス戦後に、「奥さんからコーヒーマシンがもらえるから、10ゴールに到達したい。彼女は『もしクリスマスまでに10点決めたら、このコーヒーマシンを買ってあげる』って言ってくれたんだ。待ちきれないし、達成できるといいな」とコメントし、好成績を残せば妻からご褒美が与えられることを明かしていた。

 そして10日のプレミアリーグ第15節ストーク戦に出場したウォルコットは、1点のビハインドを負った42分に同点ゴールを記録。この得点が同選手にとって公式戦10点目となり、クリスマス前に目標を達成することになった。なお試合は、その後逆転したアーセナルが3-1で勝利を収めている。

 見事2ケタゴールを達成したウォルコットは試合後に公式ツイッターを更新し「今夜はトップ・オブ・ザ・テーブル(首位)! そして新しいコーヒーマシン」と、チームの暫定首位浮上とご褒美獲得に喜びを示した。

 アーセナルはまだ今節の試合を終えていないチェルシーに勝ち点「34」で並び、得失点差で上回って暫定ながらプレミアリーグ首位に躍り出た。次節はアウェーでエヴァートンと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
15pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
13pt
バルセロナ
12pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
12pt
フィオレンティーナ
10pt
サッスオーロ
10pt
欧州順位をもっと見る