2016.12.10

今季先発出場なしも…ヴェンゲル監督、ジルーの契約延長を希望「重要な選手」

今季リーグ戦で先発出場のないFWジルー [写真]=Arsenal FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督が、同クラブのフランス代表FWオリヴィエ・ジルーの契約延長について言及した。10日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が報じている。

 今シーズン、チリ代表FWアレクシス・サンチェスの控えに回っているジルー。負傷の影響もあるが、ここまでプレミアリーグ第14節終了時点で7試合出場3ゴール、スタメンでの起用はいまだに一度もない。

 ジルーの契約は来シーズンで満了となるが、ヴェンゲル監督は契約延長をしたい意向があるようだ。同監督は「我々はどうやって選手全員を幸せにできるんだ? 正直に言ってわからないね。もしストライカーを1人にしたら、『なぜもう1人獲得しないんだ?』と言われ、もう1人獲得すると、『その選手を幸せにし続けられるのか?』と聞かれるんだ」と、全選手を満足に起用することは不可能だと断言した。

 また、「私はジルーにまだいてほしいと思っているし、契約を延長してもらいたいと考えている。彼は競争にさらされているが、ピッチ内でもピッチ外でも重要な選手なんだ」と続け、契約延長してほしいとの意向を明言した。

 プレミアリーグ第14節終了時点で9勝1敗4分けの勝ち点31で2位につけるアーセナル。次節は10日、ストークをホームに迎える。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る