FOLLOW US

アーセナル1年目のムスタフィ、サポーターに活躍を誓う「全てを出し切る」

2016.12.10

サポーターに活躍を誓ったDFムスタフィ [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルに所属するドイツ代表DFシュコドラン・ムスタフィが、同クラブのサポーターに今シーズンの活躍を誓った。イギリス紙『ミラー』が9日付で伝えている。

 今年8月、移籍金3500万ポンド(約50億7000万円)でバレンシアからアーセナルに移籍した24歳のムスタフィ。シーズン開幕からセンターバックの定位置を掴み、相棒のフランス代表DFローラン・コシールニーとともにアーセナルの守備を支えている。

 スタジアムに足を運んでくれているサポーターについて、ムスタフィは「サポーターには最大限の敬意を払わなければならない。僕らが得ているような額のお金を稼いでいるわけではないだろうけど、わざわざスタジアムにお金を払って観に来てくれている。彼らはときにアウェイへの遠征のための交通費などもいとわない。それはどれだけこのクラブを愛しているかを示しているし、彼らには敬意を払わなければならない」とコメントしている。

 さらに、「僕が彼らに与えられることは、ピッチ上で全力を尽くそうとすることだ。彼らが愛しているクラブにいる限り、全てを出し切るつもりさ。僕自身もそれで幸せになるし、彼らを幸せにすることができるだろう」と語り、今シーズンの活躍を誓っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO