2016.12.03

リーグ8連勝なるか…チェルシー指揮官、マンC戦は「タフなゲームになる」

コンテ
チェルシーを率いるコンテ監督(写真は25日) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーは3日、プレミアリーグ第14節でマンチェスター・Cと対戦する。試合を前に同チーム指揮官のアントニオ・コンテ監督がコメントを残した。2日にクラブ公式HPが伝えている。

 前節、ホームでトッテナムとのダービーマッチに勝利したチェルシー。勝ち点を31ポイントに積み上げ首位をキープするとともに、10月から続くリーグ戦の連勝を7へ伸ばした。

 今節は敵地に乗り込み、リーグ3位のマンチェスター・Cと激突する。同試合を「ビッグゲーム」と位置付けたコンテ監督は、「本当に難しいゲームになるだろう。明日の試合が簡単でないことは理解している。とても素晴らしい選手で構成された良いチームを目の前にしているのだからね。彼らは良いフットボールの考えを持っている」とコメント。ジョゼップ・グアルディオラ監督率いるマンチェスター・Cをリスペクトし、警戒を強めた。

 チェルシーは現在、リーグで唯一10勝に到達。失点数は13試合を終えて最少タイの10となっている。コンテ監督は、「全選手の態度に満足している。プレーしている選手や、ベンチ、スタンドにいる選手を含めてね」とチームの現状について語り、「我々がうまくいっていること、そして成長していることを示したい」とマンチェスター・C撃破へ意気込んだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
52pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
38pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
41pt
シャルケ
30pt
ドルトムント
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
アトレティコ・マドリード
36pt
バレンシア
34pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
42pt
インテル
40pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る