FOLLOW US

ジェラード、アンフィールドに登場…古巣リヴァプールの勝利見届ける

2016.11.27

アンフィールドのスタンドに姿を表すジェラード [写真]=Getty Images

 元イングランド代表MFスティーヴン・ジェラードが、リヴァプールの本拠地アンフィールドを訪れた。26日付けのイギリス紙『デイリー・メール』が報じている。

 昨年よりロサンゼルス・ギャラクシーでプレーしていたジェラードは、今シーズンを持って同クラブを退団。現役続行の可能性も噂されていたが、最終的には現役引退を発表して選手生活に終止符を打つことを決断している。1998年のトップチーム昇格から2015年まで、キャリアのほとんどを過ごしたアンフィールドに、同選手が姿を現した。

 同紙によればジェラードは、26日のプレミアリーグ第13節のサンダーランド戦をスタンドから観戦。今シーズン優勝争いに絡む同クラブの、2-0の勝利を見届けた。

 引退後については、指導者としてサッカーに携わることが予想されているジェラード。古巣であるリヴァプールのほか、かつて指導を受けたラファエル・ベニテス監督が率いるニューカッスルなどが次の職場候補として報じられており、その去就に大きな注目が集まっている。

クラシコ

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO