2016.11.25

チェルシー、D・コスタ&クルトワとの契約延長準備整う…給与も増額へ

チェルシーが契約延長を目指すD・コスタ(左)とクルトワ(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーがスペイン代表FWジエゴ・コスタ及びベルギー代表GKティボー・クルトワとの契約延長に向けた準備を整えた。23日付のイギリス紙『テレグラフ』など複数メディアが報じている。

 同紙によると、チェルシーはチームの主力として活躍を続けるD・コスタとクルトワに新契約を提示する模様。2選手ともに2019年までチェルシーとの契約を結んでいるが、クラブ側は更なる長期契約を結びたいと考えているようだ。

 新契約締結に向けた交渉は新年を迎えてからスタートする見込み。それぞれ給与の増額は確実で、D・コスタは現在の週給15万ポンド(約2100万円)から最大20万ポンド(約2800万円)まで増える可能性があるという。現在週給10万ポンド(約1400万円)のクルトワは、週給15万ポンドを得ることになると予想されている。

 D・コスタは今夏の移籍市場で複数クラブから関心を寄せられた選手。中でも古巣アトレティコ・マドリードが同選手の獲得を熱望し、復帰の可能性が連日のように報じられた。一方のクルトワも、スペインへの復帰願望を語るなど将来的な移籍を示唆しており、チェルシーは好守の要の確保に奔走している。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
90pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
71pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
シャルケ
56pt
ドルトムント
54pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
72pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
84pt
ローマ
67pt
欧州順位をもっと見る