2016.11.14

チェルシー、好調D・コスタとの契約延長を望む アトレティコ流出を懸念

ジエゴ・コスタ
チェルシーが契約の延長を望むFWジエゴ・コスタ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チェルシーがクラブに所属するスペイン代表FWジエゴ・コスタとの契約延長に動いている。13日付のイギリス紙『デイリーミラー』などが報じた。

 今夏の移籍市場で、アトレティコ・マドリードからの関心が伝えられたD・コスタ。しかし指揮官に就任することが決定していたアントニオ・コンテ監督は、同選手を高く評価し、「彼がここに居てくれて、我々とともに仕事をしていることが嬉しい」とクラブへの残留を喜んだ。

 これまでのところ、コンテ監督はD・コスタへ厚い信頼を寄せている。今シーズンのプレミアリーグで同選手を全試合に起用。D・コスタも指揮官の期待に応え、9ゴールを叩き出している。

 同紙によると、チェルシーはこの活躍を受け、D・コスタの契約を延長したいと考えている模様。また、チェルシーは古巣アトレティコ・マドリードにD・コスタを引き抜かれることを恐れているようで、契約内容の改善も検討しているという。

 昨シーズンは低調なパフォーマンスから批判される時期もあったD・コスタ。コンテ新指揮官のもと、再び輝きを取り戻したストライカーの今後の展開に注目が集まる。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
35pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る