2016.11.13

アーセナルMFエジル、ロンドンに新たな豪邸を購入か…契約延長へ加速

エジル
ロンドンに新居を購入したと報じられるエジル [写真]=Arsenal FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アーセナルに所属するドイツ代表MFメスト・エジルが、ロンドンに新居を購入したようだ。12日付けのイギリス紙『サン』が報じている。

 クラブと契約延長間近などと報じられる一方で、マンチェスター・Uが獲得に興味を示しているとも噂されるエジル。昨シーズンにはプレミアリーグ歴代2位となる19アシストを記録した司令塔の去就には、大きな注目が集まっていた。

 同紙によればエジルはアーセナルの本拠地であるロンドンに新居を購入したようだ。価格は1000万ポンド(約13億円)ほどと見られており、シアタールームのついた豪邸だという。同選手がロンドンに新たな家を購入したことは、同クラブとの契約延長に前向きであるとも捉えられることから、同紙は新契約へのサインが近づいているとの見方を示している。

 エジルは2013年にレアル・マドリードからアーセナルへ移籍した。昨シーズンはリーグ歴代2位の19アシストを記録するなど大活躍。今シーズンもプレミアリーグ10試合に出場し、3ゴール1アシストをマークしている。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る