FOLLOW US

アーセナルMFエジル、ロンドンに新たな豪邸を購入か…契約延長へ加速

2016.11.13

ロンドンに新居を購入したと報じられるエジル [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルに所属するドイツ代表MFメスト・エジルが、ロンドンに新居を購入したようだ。12日付けのイギリス紙『サン』が報じている。

 クラブと契約延長間近などと報じられる一方で、マンチェスター・Uが獲得に興味を示しているとも噂されるエジル。昨シーズンにはプレミアリーグ歴代2位となる19アシストを記録した司令塔の去就には、大きな注目が集まっていた。

 同紙によればエジルはアーセナルの本拠地であるロンドンに新居を購入したようだ。価格は1000万ポンド(約13億円)ほどと見られており、シアタールームのついた豪邸だという。同選手がロンドンに新たな家を購入したことは、同クラブとの契約延長に前向きであるとも捉えられることから、同紙は新契約へのサインが近づいているとの見方を示している。

 エジルは2013年にレアル・マドリードからアーセナルへ移籍した。昨シーズンはリーグ歴代2位の19アシストを記録するなど大活躍。今シーズンもプレミアリーグ10試合に出場し、3ゴール1アシストをマークしている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO