2016.11.10

グリーズマンがマンUに興味?「いつかポグバと一緒にプレーしたい」

グリーズマン
フランス代表でプレーするグリーズマン(左)とポグバ(右)[写真]=UEFA via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アトレティコ・マドリードに所属するフランス代表FWアントワーヌ・グリエスマンが、マンチェスター・Uの同代表MFポール・ポグバと共演する夢を明かした。大手メディア『スカイスポーツ』が9日に伝えた。

 現在、代表ウィークでフランス代表に合流しているグリーズマン。8日には自身の公式ツイッターで、同じく招集されているポグバと一緒にカートで移動している2ショット写真を掲載している。

 グリーズマンは、普段から仲の良いポグバが今夏に移籍したマンチェスター・Uにも興味を持っているようで、『スカイ・ドイツ』に対し、「いつもポール・ポグバにマンチェスター・Uのことを聞いているんだ。ビッグクラブだし、とてもいい設備があるようだね。選手についてもいろいろ質問しているよ。ジョゼ・モウリーニョが本当にいい監督なのかもね」とコメント。

 とはいえ、アトレティコ・マドリード退団を考えていないようで、「マンチェスター・Uやパリ・サンジェルマンについて噂話がたくさん挙がっているけど、今は移籍するつもりはないよ」と否定。それでも「いつかポールと一緒にプレーできれば最高だね」と、代表チーム以外でもポグバと共演するという夢を明かした。

 なお、フランス代表は11日にロシア・ワールドカップ欧州予選でスウェーデン代表と対戦。15日にはコートジボワール代表との国際親善試合に臨む。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
34pt
マンチェスター・U
26pt
チェルシー
25pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
29pt
シャルケ
23pt
ライプツィヒ
23pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
バレンシア
30pt
レアル・マドリード
24pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
35pt
インテル
33pt
ユヴェントス
31pt
欧州順位をもっと見る