FOLLOW US

アーセナルの新星ベジェリン、契約延長が迫る バルサから熱視線の21歳

2016.11.08

アーセナルとの契約延長が迫っていると報じられたベジェリン [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 アーセナルに所属するスペイン代表DFエクトル・ベジェリンが、同クラブとの契約延長に迫っているようだ。イギリス紙『ガーディアン』が7日に報じている。

 報道によると、ベジェリンの代理人を務めるアルベルト・ボティネス氏がアーセナルと会談の場を設け、契約延長について交渉を行った。同氏は「我々は話し合いをしているところで、2週間前よりも合意に近づいている。彼はサインをするだろう。エクトルはアーセナルでとても幸せに過ごしている。彼は良い成功を収めているね。それは確かだよ」と、契約延長が迫っていることを明かした。

 今夏の移籍市場でもマンチェスター・Cからの関心を報じられたベジェリンは、同クラブや下部組織時代を過ごしたバルセロナから熱視線を浴びていると伝えられている。アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は10月に、同選手との契約延長を“優先すべき事項”と話していた。現行の契約期間は2019年6月末まで残っているものの、他クラブへの流出を阻止するために新契約を結ぶ必要性が伝えられていた。

 ベジェリンは昨シーズンのプレミアリーグでは36試合出場1ゴールを記録し、5月にはスペイン代表デビューを果たした。目覚ましい活躍を見せる21歳の右サイドバックとの新契約締結が決まれば、アーセナルにとって朗報となる。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO