FOLLOW US

ハーバード大男子サッカー部が不祥事…セクハラにより謹慎処分に

2016.11.05

 名門ハーバード大学の男子サッカー部が、女子サッカー部に対するセクハラが理由で謹慎処分を受けることとなった。イギリスメディア『BBC』が4日付で伝えている。

 ハーバード大学のサッカー部に所属する男子が、女子サッカー部についてセクハラ的なコメントをしたほか、女子の写真を見ながら魅力に基づいて10段階評価をしていたことを同大学の学生新聞が明らかにした。

 ハーバード大学初の女子学長であるドリュー・ギルピン・ファウスト学長は「2012年に行われたとされる男子サッカー部のおぞましい行為を知って、とても動揺している。この行為はこの年に限られたものでもなかったし、少数の個人に限定されるものでもなかった」と表現している。

 さらに、同大学のサッカー部は今シーズンのアイビーリーグの残り試合も没収試合となっている。この処分について、ファウスト学長は「今シーズンの残り試合を没収するという決断は深刻で重大なものだった。この決断は、告発された彼らの振る舞いがハーバード大学において全く受け入れられるものではないという見解を反映している。われわれの共同体における中心価値は、お互いに対する敬意である」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO