2016.11.05

トッテナムFWケインがダービーで復帰! 指揮官がメンバー入り明言

ケイン
アーセナル戦へ向けてトレーニングに励むトッテナムFWケイン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 6日のプレミアリーグ第11節で、アーセナルとトッテナムによる“ノース・ロンドン・ダービー”が開催される。試合を前に、トッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、エースのイングランド代表FWハリー・ケインに関してコメントを残した。クラブ公式HPが4日に伝えている。

 9月18日に行われたリーグ戦第5節のサンダーランド戦で足首のじん帯を損傷したケイン。全治は最長2カ月と伝えられていたが、すでに全体練習へ参加し、アーセナル戦での復帰可能性も報じられていた。

 同サイトによると、ケインは報道通りアーセナル戦での復帰を果たす模様。ポチェッティーノ監督は、「ハリーはメンバーに入るだろう。彼は使える状況だ。すべてうまくいっている。彼が戻ってくることはとても良いことだ。ここ数シーズン、彼は我々にとってとても重要な存在だからね。そして、主力ストライカーを使えることは常に大切なことだよ」とコメント。ケインがメンバー入りすることを明言し、コンディションも整っていることを強調した。

 トッテナムはここまでのリーグ戦で5勝5分けの5位。唯一無敗をキープしている。対するアーセナルは開幕節以来負けがなく、7勝2分け1敗の2位につけている。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る