2016.11.01

シュヴァインシュタイガー、マンUのトップチーム練習に復帰「素晴らしい日だ」

マンチェスター・Uのトップチームの練習に参加したMFシュヴァインシュタイガー [写真]=Man Utd via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uに所属する元ドイツ代表MFバスティアン・シュヴァインシュタイガーが、トップチームの練習に合流したようだ。10月31日付のイギリス紙『デイリーミラー』が報じている。

 同紙によると、10月31日のトップチームの練習にシュヴァインシュタイガーが参加した模様。今シーズン、ジョゼ・モウリーニョ監督が就任したチームで戦力外となっており、トップチームに帯同していない状況が続いていた。

 シュヴァインシュタイガーは自身の公式ツイッターで、トップチームの練習に復帰したことを報告。「素晴らしい日だね。チームは良い状態だし、結果もついてくるだろう」と綴り、練習風景が写った写真も掲載している。

 しかしながら、11月3日に行われるヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第4節、敵地でのフェネルバフチェ戦のメンバーには招集されていないシュヴァインシュタイガー。マンチェスター・U側はいまだに同選手を放出する意向があると見られ、今冬に移籍することが濃厚であることに変わりはないようだ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
87pt
マンチェスター・U
74pt
リヴァプール
70pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
75pt
シャルケ
55pt
レヴァークーゼン
51pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
83pt
アトレティコ・マドリード
71pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
85pt
ナポリ
81pt
ローマ
64pt
欧州順位をもっと見る