FOLLOW US

マンUで戦力外のシュヴァインシュタイガー、U-23チームでの出場も許されず

2016.10.30

マンチェスター・Uで戦力外となっているシュヴァインシュタイガー(写真は1月) [写真]=AMA/Getty Images

 マンチェスター・Uに所属する元ドイツ代表MFバスティアン・シュヴァインシュタイガーが、リザーブチームでの試合出場を禁じられたようだ。29日付けのイギリス紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 シュヴァインシュタイガーは今シーズン、ジョゼ・モウリーニョ監督が就任したチームで戦力外となっており、トップチームに帯同していない状況が続いている。

 同紙によればシュヴァインシュタイガーは、U-23チームの試合に出場することも禁止されてしまったようだ。U-23チームを率いるウォーレン・ジョイス監督がシュヴァインシュタイガーの起用に関してクラブに許可を求めたところ、トップチームのモウリーニョ監督とそのスタッフから、同クラブのいかなる試合にも同選手は出場できないとの通達があったという。

 これにより、シュヴァインシュタイガーは同クラブでトレーニングを行うのみで、一切の試合に登場しないことがほぼ確定した。1月の移籍が濃厚となっており、MLS(メジャーリーグ・サッカー)など、欧州以外からの関心も報じられているが、シュヴァインシュタイガーはどの道を選ぶのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO