FOLLOW US

「偉大な指揮官」 元英代表GKシーマン氏、古巣にヴェンゲル監督続投を要請

2016.10.21

アーセナルで活躍したシーマン氏(右)。ヴェンゲル監督(左)の続投を要請した [写真]=Getty Images

 元イングランド代表GKデイヴィッド・シーマン氏が、アーセナルを率いているアーセン・ヴェンゲル監督の続投を望んでいることを明らかにした。イギリスメディア『BBC』が20日付で伝えている。

 19日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節のルドゴレツ戦を6-0で快勝したことで、公式戦7連勝を飾ったアーセナル。この勝利でヨーロッパの大会で100勝目を記録したヴェンゲル監督は、20年にわたって指揮官を務めているアーセナルとの契約満了をあと半年で迎えることになっている。

 まだ来年以降に向けた契約延長が発表されていないヴェンゲル監督の去就について、アーセナルのOBであるシーマン氏は「彼が残ってくれることを望んでいる。アーセナルは総力を尽くして彼を引き止めなければいけないよ」とヴェンゲル監督の続投を要請している。

 さらにマンチェスター・Uを率いていたアレックス・ファーガソン氏を引き合いに出しながら、「(監督を交代した場合)すべてが順調に進むことは難しい。マンチェスター・Uはサー・アレックス・ファーガソンが引退した後に苦しんだ。現在は素晴らしい監督がいるが、彼らは何度も監督を変えなければならなかった。だが、アーセナルにはすでに偉大な指揮官がいるじゃないか」とコメントしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO