FOLLOW US

マンU、18歳DFと新契約締結 指揮官も期待「今後出場機会が待っている」

マンチェスター・Uとの新契約にサインしたDFフォス・メンサー [写真]=Man Utd via Getty Images

 マンチェスター・Uは19日、U-21オランダ代表DFティモシー・フォス・メンサーが新契約にサインしたことを発表した。契約期間は2020年6月までとなっている。

 現在18歳のフォス・メンサーは、2014年夏にアヤックスの下部組織からマンチェスター・Uに加入。今年2月に行われたプレミアリーグ第27節アーセナル戦でトップチームデビューを果たし、昨シーズンはリーグ戦8試合に出場した。今シーズンはリーグ戦での出場はないが、公式戦2試合でスタメンに名を連ねている。

 新契約に際し、フォス・メンサーは同クラブ公式サイトを通じてコメント。「マンチェスター・Uと新契約を結べて幸せだよ。偉大なクラブで全ての瞬間を楽しめている。これまでに実感できている成長を今後も続けていきたい」と、喜びを示した。

 また、ジョゼ・モウリーニョ監督も同選手について、「ティム(フォス・メンサー)は、若くて素晴らしいポテンシャルを持っている。日々の練習で学んでいるのは明らかで、シーズンが進む中で今後多くの出場機会が待っているだろう」と、今後に期待を寄せた。

 マンチェスター・Uは次戦、20日にヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第3節でフェネルバフチェをホームに迎える。23日にはプレミアリーグ第9節でチェルシーと敵地で対戦する。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO