FOLLOW US

イブラ、リヴァプールとのスコアレスドローに前向き「良い結果だと思う」

2016.10.18

フル出場のイブラヒモヴィッチ。スコアレスドローを前向きに捉えていた [写真]=Man Utd via Getty Images

 プレミアリーグ第8節が17日に行われ、リヴァプールとマンチェスター・Uが対戦。スコアレスドローに終わり、勝ち点1を分け合う結果となった。

 試合後、マンチェスター・Uの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチが心境を明かした。イギリスメディア『スカイスポーツ』がコメントを伝えている。

 イブラヒモヴィッチは先発メンバーに名を連ね、フル出場を果たしたものの、得点を挙げることはできなかった。開始6分、敵陣中央で得た長距離FKを直接狙ったが、枠の上へ。17分にもミドルシュートを放ったが、枠を捉えることはできなかった。

 そして後半、54分に決定機。フランス代表MFポール・ポグバが右サイドから上げたクロスに反応してヘディングシュートを放ったものの、コースを消しに飛び出してきた相手GKが視界に入ったのか、ボールは枠の右へと逸れてしまった。

 スコアレスドローに終わったことについてイブラヒモヴィッチは「良い結果だと思う。後半は彼ら(リヴァプール)が多くのチャンスを作っていたからね」と、前向きなコメント。「前半は必要とされたことをしっかりと行うことができたが、後半は少し低調だった。相手は前半よりも(後半に)チャンスを多く作り出していた」と、リヴァプールに押し込まれながらも無失点に抑えたことに言及した。

 そしてイブラヒモヴィッチは「シーズンは長い。多くのチームがポイントを落としているし、毎週、違うことが起きるんだ。この競争は長いもので、簡単ではない」と続け、次戦以降を見据えている。

 マンチェスター・Uは8試合を終えて4勝2分け2敗、勝ち点「14」で7位となっている。次戦は20日、ヨーロッパリーグ(EL)グループステージ第3節でフェネルバフチェをホームに迎え、23日にはプレミアリーグ第9節でチェルシーと対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO