FOLLOW US

再び自信を取り戻したアザール、コンテ監督を称賛「ともに成長したい」

2016.10.14

今夏からチェルシーを率いるコンテ監督(左)とアザール(右) [写真]=Chelsea FC via Getty Images

 チェルシーに所属するベルギー代表MFエデン・アザールが、今夏からクラブを指揮するアントニオ・コンテ監督の手腕を称賛した。13日付のイギリス紙『デイリーミラー』が伝えている。

 今夏からコンテ監督が指揮官に就任し、リーグ戦開幕7試合を4勝1分け2敗とまずまずのスタートを切っているチェルシー。昨シーズンはリーグ戦27試合目まで得点を挙げられず、チームとともに不調に陥っていたアザールも、新指揮官の下で良いパフォーマンスを取り戻しつつある。

 アザールはコンテ監督について「彼は素晴らしい。僕たちは3連勝で始まって、インターナショナルブレイクの後に2連敗した。でも、またその後勝つことができたんだ。彼は選手たちに自信をもたらそうとしてくれるんだよ」と、チームに与える影響について言及した。

 また、「プレシーズンでたくさん走ったから、僕たちはフィットしている。トップに居続けるためにはこういうことをする必要がある。新指揮官とともに僕たちは成長したいと思ってるよ」と続け、シーズン前の準備が好調につながっていると明かした。

 チェルシーは次戦、15日に行われるプレミアリーグ第8節で日本代表FW岡崎慎司が所属するレスターをホームに迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO