FOLLOW US

アラダイス氏に潜入取材の記者を紹介した友人が心境告白「私に非がある」

2016.10.14

不祥事の発覚によりイングランド代表を解任されたアラダイス氏 [写真]=UEFA via Getty Images

 サッカー監督の代理人を務めるスコット・マクガーベイ氏が、イングランド代表の指揮官を解任されたサム・アラダイス氏についてコメントした。イギリス紙『ガーディアン』が13日付で伝えている。

 イギリス紙『テレグラフ』の潜入取材により不正関与を暴かれ、就任からわずか2カ月で電撃解任となったアラダイス氏。おとり記者を潜入取材と知らずに友人のアラダイス氏に紹介してしまったマクガーベイ氏が、アラダイス氏の解任に対して心情を明らかにしている。

「とても驚いた。非常にショックで悲しいよ。これほど最悪なことが起こるとは思わなかった。私に非があると言わなければならない。話し合いに彼を連れてきたのは私だし、私のために来てくれたのだから」

「彼(アラダイス)はお金の話に何も触れなかった。全く何も言っていない。ただ『それでいいのかい? 君の助けになるよ』と言っただけだ。彼が私に負い目を感じているかって? 私と彼は長年の友人だ。私は彼を含め、誰も責めたことはない」

「彼が二度と話してくれなくなったとしても仕方がないだろう。それは尊重しなければならない。ただ長い付き合いだったから、それは起こらないで欲しい。イングランド代表監督という仕事を失ってどれだけ傷ついているのかを考えると、時間はかかるだろう。無名クラブの監督をクビになっても問題はないが、イングランド代表監督の座をたった一試合で失うなんて冗談にしかならないからね」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO