2016.09.07

クリスタル・パレス、無所属のフラミニ加入間近か「すでに何回か話した」

フラミニ
昨シーズン限りでアーセナルを退団したMFフラミニ [写真]=Arsenal FC via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 クリスタル・パレスが、昨シーズン限りでアーセナルを退団した元フランス代表MFマチュー・フラミニの獲得に関心を示しているようだ。6日付のイギリス紙『デイリーミラー』が伝えている。

 同紙によると、クリスタル・パレスのアラン・パーデュー監督にフラミニを獲得したい意向がある模様。同監督は「すでに何回か話をした」と、接触していることを明かしている。

 また、「マチュー(フラミニ)は我々の勝利のために大きな経験を与えてくれると期待している。32歳という年齢は問題ではない」と、フラミニを高く評価した。

 フラミニには、ミランやローマなど複数のクラブが関心を示しているとも報じられている。パーデュー監督は「我々よりも高い評価のクラブとの争いに立ち向かうことになる」と、争奪戦になることを認めている。

 フラミニは1984年生まれの32歳。2004年から2008年までアーセナルでプレーした後、ミランに移籍した。2013年8月にアーセナル復帰が決定。昨シーズンは公式戦24試合に出場した。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
49pt
マンチェスター・U
38pt
チェルシー
35pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
38pt
シャルケ
29pt
ライプツィヒ
28pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
39pt
バレンシア
34pt
アトレティコ・マドリード
33pt
欧州順位をもっと見る
インテル
40pt
ナポリ
39pt
ユヴェントス
38pt
欧州順位をもっと見る