FOLLOW US

クリスタル・パレス、無所属のフラミニ加入間近か「すでに何回か話した」

2016.09.07

昨シーズン限りでアーセナルを退団したMFフラミニ [写真]=Arsenal FC via Getty Images

 クリスタル・パレスが、昨シーズン限りでアーセナルを退団した元フランス代表MFマチュー・フラミニの獲得に関心を示しているようだ。6日付のイギリス紙『デイリーミラー』が伝えている。

 同紙によると、クリスタル・パレスのアラン・パーデュー監督にフラミニを獲得したい意向がある模様。同監督は「すでに何回か話をした」と、接触していることを明かしている。

 また、「マチュー(フラミニ)は我々の勝利のために大きな経験を与えてくれると期待している。32歳という年齢は問題ではない」と、フラミニを高く評価した。

 フラミニには、ミランやローマなど複数のクラブが関心を示しているとも報じられている。パーデュー監督は「我々よりも高い評価のクラブとの争いに立ち向かうことになる」と、争奪戦になることを認めている。

 フラミニは1984年生まれの32歳。2004年から2008年までアーセナルでプレーした後、ミランに移籍した。2013年8月にアーセナル復帰が決定。昨シーズンは公式戦24試合に出場した。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO