FOLLOW US

“スーパー・マリオ”バロテッリの新天地はフランス! EL出場のニースが加入発表

2016.09.01

昨季はミランで活躍できなかったバロテッリ。ニースで復活を目指す [写真]=Getty Images

 リーグ・アン(フランス1部)のニースは8月31日、リヴァプールに所属するイタリア人FWマリオ・バロテッリの加入を発表した。

 バロテッリの加入にあたり、ニースのジャン・ピエール・リヴェール会長は「マリオを迎えることができて非常に喜んでいるよ。ニースでは試合を行う喜びを見出せると思う。家族のような雰囲気があるからね。そう願っているよ」とコメント。「我々はまだ発展途上のクラブで、歩みを止めていない。良いシーズンになってほしいと考えている」と続けている。

 なお、バロテッリは9月1日から練習に参加し、2日に加入会見を行う予定。移籍形態については発表されていないが、イギリスメディア『スカイスポーツ』によると、リヴァプールを退団したうえでのフリートランスファーでのニース加入と報じられている。

 現在26歳のバロテッリは2014-15シーズンにリヴァプールに加入したが、プレミアリーグ16試合出場1ゴールを記録するにとどまった。古巣・ミランにレンタル移籍で加入して再起を図った昨シーズンもセリエAで20試合1ゴールと活躍できず。今夏はリヴァプールに戻ってトレーニングを行っているが、ユルゲン・クロップ監督の構想外となったことで退団が確実視されていた。

 ニースは昨シーズン、リーグ・アンを4位で終える好成績を収めた。同クラブは中国とアメリカの投資家に買収されており、移籍市場に資金を投じる可能性が報じられていた。今シーズンはリーグ・アン第3節を終えて2勝1分けの勝ち点7、3位と上々のスタートを切っている。

「“スーパー・マリオ”バロテッリがニースへ!」との見出しで加入を発表した同クラブ。ヨーロッパリーグに出場する今シーズン、バロテッリは新天地でどのようなプレーを見せるだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO