2016.08.19

モウリーニョが予言 単年契約のイブラ、最低2年はマンUでプレー?

イブラヒモヴィッチ、モウリーニョ
モウリーニョ監督(右)がイブラヒモヴィッチ(左)について語った [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督が、元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチについて「少なくとも2年はここにいるだろう」と語った。イギリスメディア『スカイスポーツ』が18日に報じている。

 今夏の移籍市場でマンチェスター・Uに加入したイブラヒモヴィッチ。34歳の同選手は1年契約を締結したと報じられている。さらに1年の契約延長オプションが付いており、選択権はクラブ側にある模様だが、モウリーニョ監督は早くも「彼は間違いなく、ここで2年以上プレーするだろう」とコメントした。

 モウリーニョ監督は「彼のモチベーションは本当に高い。だから、今後2年間は彼のことを見ることになると思う。彼に会えて嬉しいし、全てがうまくいっている。皆が幸せなんだ」と、イブラヒモヴィッチが良好な環境でプレーしていることを強調した。

 イブラヒモヴィッチは14日のプレミアリーグ第1節ボーンマス戦でいきなりゴールを決め、勝利に貢献した。次節は19日、日本代表DF吉田麻也のサウサンプトンと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る